Benesse

お知らせ

2017.02.10

【3月4日(土)~上映番組変更のお知らせ】

3月4日(土)より上映番組を変更いたします。
【番組スケジュール】
11:00 しまじろうとみみりんのながれ星ものがたり
13:30 しまじろうとおつきさまのひみつ
15:00 春の星座案内+ぬすまれた月
16:30 春の星座案内+クジラが星に還る海
★おすすめ番組紹介①「ぬすまれた月」
和田誠氏脚本による、当時の話題作である同タイトルの絵本を元に、天文ファン以外の方にも楽しんでいただける上質のプラネタリウム番組に仕上げました。ストーリーの中に絡めて、科学的な月の紹介やギター演奏を聴きながら、ゆったりとした気分で星座や星を眺めて頂くシーンを盛り込むなど、従来とはひと味違った番組をお届けします。大人から子供まで幅広い年代の方に、楽しんでそしてゆったりとしたリラックスした雰囲気を味わって頂ける作品に仕上がっております。
★おすすめ番組紹介②「クジラが星に還る海」
番組のテーマは「海の中の宇宙」です。空には満天の星、そして満月が輝く夜。海面はサンゴの一斉放らんによってキラキラ幻想的に輝いて…。夜が明けて行く中に、一頭のマッコウクジラが登場します。クジラや深海の生物などCGモデリングで、幻想的なタッチで描いた物語です。
夏に実施したお客様による番組投票1位に選ばれた作品です。
皆様のご来館、お待ちしております。